KSC例会-道の駅「竜北」サイクリング

今日も午前9時に熊本市の藤崎宮に集合して例会参加です。
行く先は氷川町の道の駅「竜北」
詳しくは「かいさんのホームページ

その帰り道、城南町から緑川へ出るところでボクはひとり離脱して
川塘の道を天明方面へと下る。
「天草サイクルマラソン」は135kmなのでもう少し距離を走って
おきたかったんだもんね…
向かい風があってなかなか進まないけれど一定のリズムを心がけて
淡々と漕ぐ。

途中、川面を凄いスピードでモーターボートが突っ走っていたり、
モーターサイクルのツーリング連中とすれ違ったりしながら先ず
平木橋を目指す。

土手下にスッポン料理のお店があった。
うー、喰いたいなー   今度ゆっくり来よう…

平木橋を渡ったらすぐ左折、天明漁港を通り過ぎていつものポイ
ントで休憩。 広くなった緑川の河口はキラキラと光っていた。
c0060862_2055083.jpg

しばらくここでノンビリしていたい気持ちと、走りのリズムを崩
さないために早く自転車に跨って走り出さなきゃという気持ちが
戦って、けっきょく後者が勝って緑川を後にし、沖新町方面に向
かってペダルを踏んだ。

信号が無いのは走りのリズムが乱れず気持ちイイねー
この後白川沿いの塘の道を通って熊本市の中心部までの間、信号
に出くわしたのは熊本港線を横切ったときの一回きりだった。
それだってタイミング良く青信号だったので、KSCのみんなと別
れてからの30数㎞の間、休憩一回の他はぜんぜん止まらないで走
れてしまった。

帰宅は午後4時半、サイコンは100.04kmとなっていたので天草
には35km足りないなぁ…
でも膝に痛みは出なかった…  例会での走りがゆっくりだった
せいかしら…
もう一度検証しなきゃ・・・かな…
[PR]
by benbo | 2011-02-08 21:00 | 自転車
<< 玉名・山鹿ツアー 玉名ツアー(KSC定例会) >>