KSC例会-「宮原ひなまつり」サイクリング---復路

いつものように藤崎宮に集合し例会参加です。
今日のネタは宮原町のひなまつりイベントなんですが往路は
「かいさんのホームページ」に書きましたのでご覧ください。

さてここからの帰り、KSCの「SB班」こと別府さんとボクは
平らな道を選ばず、氷川ダムから美里町、甲佐町方面へのすこし
坂のあるコースをとって帰ることにしました。

とはいっても実際に走ってみると激坂の続く苦しいところ
なんかじゃなくて、まぁ山際を走ってるわけだからこのくらいは
しょうがないでしょう…といった程度のスロープです。

でも脂肪を燃焼させるには、激坂を必死こいて上るよりも
このくらいの登りを淡々と長く走るのがいいそうですよー
先ずはホントにひっさしぶりの立神狭にて
c0060862_21581449.jpg

きょうも別府さんに置いて行かれて写真を撮られてしまう…
c0060862_2158464.jpg

続いて水のあんまりなかった氷川ダム
c0060862_21591858.jpg

ふれあいセンターいずみ」を過ぎて峠を越えると美里町と
なってあとは下りの快走路!
まもなく「佐俣の湯」横に出、少しくだった所にある
二俣橋でトイレ休憩、ちょうど二本の川がひとつに合流する
ところなので石橋が二つ架けられている
c0060862_2213293.jpg

別府さん持参のあんパンのおかげで昼飯も食わずここまで来たが
やっぱりなにか食べましょうということになり江津湖近くの
揚げたて屋で390円のサンキュー丼というのを頂きました。

んまい! >^_^< 

(写真は「別府さんのブログ」参照)

ということで今日は曇り加減ながらも寒くはなく
ちょうど良い気温で天草に向けてよか練習となりました…

[PR]
by benbo | 2011-02-22 22:16 | 自転車
<< KSC例会-和水町ひな祭りサイ... 玉名・山鹿ツアー >>