初めての休日…

茨城に来てからこれまでの2週間一日も休んでなかったけれど、今日はやっと
休日となりました ^_^;
ホテルでは無料の貸し自転車(26インチのママチャリ)があり、これに乗って
筑波の周辺をうろつきました…(^o^)

つくば市は自転車の町!   でした!

ま、学生も多いけれどそうじゃない人もけっこう自転車に乗っています。
大きな通りは歩道のヨコに自転車の専用レーンがあります。
本当は車道の側に作って欲しいのだけれどね… 無いよりかはいいか…
c0060862_22271284.jpg


サドルを限界まで上げたママチャリで久しぶりのサイクリングを楽しんでいたら
良さげなバイクショップがあったので立ち寄ったら
「スポーツバイクつくばマツナガ」という名前の店で、中ではオーナーが
フルオーダーのバイクを作っておられました。

ボクも一台注文したかったけれど手持ちが足りず、catlike のヘルメットと
マビックのグローブを買い、帰路はこれらを装着して気分はロードバイクで
帰りました。

つくば市を一歩外に出るとのんびりとした田園が広がり、なかなかイイのですが
坂がないのでなんとも残念!…   でした (T_T)
[PR]
by benbo | 2011-04-01 22:31 | 自転車
<< 筑波山サイクリング-坂を求めて… 東北地震で損害調査中 >>