人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!


未だ暗い6時に自宅をスタートし

竜田口駅まで走って

JR豊肥線で阿蘇の宮地駅まで輪行し

今日は

のぶさんと紅葉狩りツアーです!



竜田口駅までは15分

バイクを袋に収納して
ホームで列車を待つ…
阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!_c0060862_9264165.jpg


宮地駅から走り始めると
阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!_c0060862_927666.jpg

途中の景色もいい!
阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!_c0060862_928841.jpg

阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!_c0060862_9282552.jpg

阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!_c0060862_9284329.jpg

阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!_c0060862_929378.jpg




そうして先ずは産山の「山吹水源」
阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!_c0060862_9295196.jpg

阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!_c0060862_930979.jpg

阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!_c0060862_9303545.jpg

阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!_c0060862_9305512.jpg

阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!_c0060862_9311237.jpg

阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!_c0060862_9312638.jpg




お次は少し離れたところにある「池山水源」
阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!_c0060862_9315124.jpg

阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!_c0060862_93271.jpg




ここのレストランでお昼のあとは
南小国に下り「茶の子」でお茶



さらに「押し戸石」へ・・・



とっても見晴らしがいいのだけれど
この日はちょっとPMが・・・
阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!_c0060862_9331334.jpg

阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!_c0060862_1115745.jpg

阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!_c0060862_1121922.jpg




帰りは大観峰横から内牧へ
阿蘇の紅葉はとっても良かったバイ!_c0060862_9333858.jpg




瀨田線を経て

自宅着は暗くなった午後6時半頃



阿蘇の紅葉を満喫しました…

のぶさん、ありがとうございました!










by benbo | 2013-11-08 09:36 | 自転車 | Comments(11)
Commented by KEN at 2013-11-08 09:55 x
こんにちは!僕らが行った日と7日も違わないのに、紅葉の色味がいい感じですね!せっかく電話もらったのにランデブーできずに残念でした。
あ、忘年会はのぶさん、みきたかさん、カルキさんに奥さんも誘うように言わんといかんですね!僕は一人ですけど^^
走り納めのゆるいルートも大体考えました~
Commented by Benbow at 2013-11-08 10:43 x
こんちわ、Kenさん!
ちょうど良いタイミングってなかなか難しいです…栃の木のシャワーはボクらの時にはもう殆ど終わりかけでした。Kenさんのブログ見てるとCXで落ち葉を踏んで分け入っていきたくなりますなぁ!(一人じゃちょっと心細いですけど…)
忘年会は「カニ」を全面に打ち出すと奥さんも誘いやすいのでわ?
Commented by ペプシン at 2013-11-08 18:17 x
紅葉を見るには最高の時期ですが、
日が短くなりましたね。
それと、風邪をひかないように着るものに工夫が必要ですね。
Commented by みきたか at 2013-11-08 19:08 x
こんばんは!
紅葉がいいですね、綺麗に撮れてます。
阿蘇、産山、小国はいくらでも走るスポットがありそう。
Commented by Benbow at 2013-11-09 17:17 x
こんちわ、ペプシンさん!
朝も暗いうちから行ったのに帰りは真っ暗で帰宅…距離は100km以内位でないとイカンですね…着る物の荷物も増えました!
Commented by Benbow at 2013-11-09 17:20 x
こんちわ、みきたかさん!
あるんですけど道が入り組んでるのでわかりにくいところはありますね…それなりにアップダウンがありますし…こっちから自走というのもこの日の短さでは辛いところ…第一これからは凍結もありますからねぇ…
Commented by アンカー星人 at 2013-11-09 23:25 x
お二人で楽しそうに走っておられる姿が目に浮かびます。
紅葉が本当に綺麗ですね。
童心に返られているノブさんの姿がかわいい(と言ったら失礼ですが)です。
Commented by のぶ at 2013-11-10 12:47 x
先日は大変お世話になりました。
山吹水源は期待通りの素晴らしさでしたが、その前の民家のモミジと、大観峰からの下りの途中の夕日とススキが予期せぬ絶景でした。確かに童心に戻った瞬間でしたね。
またよろしくお願いします。
Commented by のぶ at 2013-11-10 12:49 x
あ、それから、扇田の上と押戸石からの360度のパノラマもね!
Commented by Benbow at 2013-11-11 18:09 x
こんちわ、アンカー星人さん!
土曜、日曜と天草を走っていたものだから遅くなりました…あそこの紅葉は見事でした、来年は是非行かれて下さい、メジャーになる前に…
のぶさんは童心に返るのではなく、童心そのものなんですよ!ふふ
Commented by Benbow at 2013-11-11 18:16 x
こんちわ、のぶさん!
あのあたりで日がな遊ぶには帰りも輪行の予定で行ったほうがいいかもですね!出来れば二日あると温泉に浸かって・・・あ、のぶさんは温泉嫌いで下戸だったか…う〜ん・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 天草四郎サイクリングフェスタ 久しぶりの「宇土一」 >>