England モーターサイクルひとり旅-3

7/5(Sun) 滞在三日目 —「立ち直る!」—

Could you keep my luggage at here while I touring?
 朝からベッドの中で色々考えてしまった。
ツーリング中の宿は毎日どのようにして確保するのか・・・

昨日、一日目にして日本に居る時みたいにうまく事は運ばない現実に直面し
様々な不安が頭をもたげてきた。

つまるところ英語力の問題である。
自分が何をどうしたいかを自由に表現できないであえいでいる。

歩きすぎてヒザに痛みが出てきたこともさらに弱気にさせている。
ちゃんとバイクで回って宿に泊まり、Londonに帰ってこれるのか?

とにかくクソをして出かけることにした。
キューガーデンが本日のメニューだったが
ヒザの痛みがあるので、月曜日の予定を繰り上げた。
デザインミュージアムとテートモダンに向かう。

地下鉄を乗り継いで着いたのはウォータールー駅。
とても明るくて広いぞ。
地図を確認してバス停を探す。
やっとの事でバス停を見つけて乗り込みcity hallで降りる。

天気も上々、ヒザだけが心配。

少し歩くとタワーブリッジだった。
ウーンやっぱ一応感激だ。ハニーと来たかった。

橋のすぐ横から川沿いにQueen’s path をたどると
テムズに行き交う観光ボートが見える。
一人でつまんないけど足をひきずりながらデザインミュージアムへと向かう。
England モーターサイクルひとり旅-3_c0060862_17101833.jpg

England モーターサイクルひとり旅-3_c0060862_17105150.jpg

ちょうどマリスカルの作品をやっていた。
Good!仕事量が半端じゃないね。
England モーターサイクルひとり旅-3_c0060862_17111280.jpg

England モーターサイクルひとり旅-3_c0060862_17113973.jpg

下のテラスでミルクティーと、ハニーがよく作ってくれるブラウニーを
テムズを眺めながら楽しむ。
(ポットの中を覗いたらお茶の葉でなくティーバッグだった…(≧∇≦))
England モーターサイクルひとり旅-3_c0060862_17122092.jpg

デザインミュージアムを出て再び河畔の道を行くと
中学生か高校生かによるブレイクダンスのイベントが
市庁舎横の広場で開かれていて楽しめた。

応援の家族共々皆ノリがイイ。日本人だとこうはいかないね。
楽しむ(enjoyする)ことにとても積極的だ。

見物人から数人引っ張り出して
ベリーダンスをやらせる場面も間にはさんであり
それぞれはじけていて、楽しくなって涙が出た。

さて、さらにバス停を探しながら歩くと
駅横の賑やかな通りに乗り場を見つけた。

待っているとあちこちから悲鳴や気味の悪い声が時折聞こえてくる。
なんとバス停の後ろはあのLondon Dungeonだったのだ。

入り口から行列がずうっと向こうまで続いている。
England モーターサイクルひとり旅-3_c0060862_17143336.jpg

「ロンドンツアーバス」と書いた、二階が屋根のないダブルデッカーが
何台も何台も観光客を満載して前に止まり
全員がダンジョンにカメラを向けている。

バスを待っている20分くらいの間に
たぶん何十枚もの写真の片隅に写ったことだろう。

バスを降りて少し歩き
再びリバーウォークしていよいよ本日のメインであるテートモダンに着いた。

床の板張りが良かった。階段の手すりに工夫してあった。
展示はとにかく多かった。

ジャンル分けしてあって見やすかったが
量が量だけに休み休み回ってもかなりの疲労だ。
モネのスイレンも本物は初めてだし
好きな・・・・・の絵が貼り絵になっているなんて
やっぱ写真とは全然違うね。
本物の迫力そしてそのディテール・・・・・・

テートモダンの後
ミレニアムビレッジを渡ってセントポール寺院の正面に出て
マンションハウスから地下鉄を乗り継いで帰った。疲れた。・・・
England モーターサイクルひとり旅-3_c0060862_1715652.jpg

でも今日の一日で落ち込んでいた自分が又ポジティブになっていた。

どうせ人生出たとこ勝負!
やるっきゃないよ。

by Benbo | 2014-07-06 17:20 | モーターサイクル | Comments(4)
Commented by PS四S at 2014-07-06 19:06 x
BENBOWさん…
せっかくの超お洒落な書き込みが…「くそ」の一言で、…葉っぱを思い出してしまい、爆笑になってしまいました。
Commented by アリス at 2014-07-08 01:17 x
英国でもブラウニーでハニーを想われるところとか、ステキ( ´艸`)☆最後の言葉にドキッとしました。やるっきゃないよ!ですね!
Commented by Benbow at 2014-07-10 17:10 x
PS4Sさん!
こっちにはコンビニが無いので催さぬように朝の儀式はしっかりとネ!
Commented by Benbow at 2014-07-10 17:14 x
アリスさん!
どっちだろうねぇ・・・などと迷った時は、やっちゃうコトだよね!
そのうちに…なんて思ってたら永遠にデケンもんね!
ブラウニー・・・最近作ってくれんとデス…(≧∇≦)
<< England モーターサイク... England モーターサイク... >>