清栄山ハイサイ


仕事が忙しいとついついブログがおろそかになる…

サイクリング後、その日のうちにアップするなんて
凄いことだけれど、まわりのO3達はヘーキでそれを
やっているヒトも多いのだ・・・スゲ〜



今回はたまたま土曜日のサイクリングで
日曜日の午前に時間が取れたし

ブログアップの方法を忘れてもイケナイので
昨日撮った数少ない写真をアップすることにした…(≧∇≦)



サイクリングで山の取りつきまで行き
そのままハイキングまでやっちまおう!
という方法を今回の同行者であるみきたかさんが
提唱し


我らO3がそれをやるなら「ハイサイO3」だねぇ…

ということでハイサイの名前を付け
今回は「清栄山ハイサイ」なのである・・・




集合は小山町のお弁当屋さんに午前8時半
c0060862_1155560.jpg

みきたかさんの先導で益城から西原へ向かう
c0060862_11552366.jpg

萌の里下での休憩後、先ずは俵で足慣らしを…
c0060862_11554240.jpg

スカッと晴れない阿蘇カルデラ
c0060862_1156281.jpg



あとは


   楽しすぎたり


      苦しすぎたりで




写真を撮るのを忘れ


やっとこさの 清栄山頂…
c0060862_1214953.jpg

c0060862_1214291.jpg



低山ではあるけれど
十何年ぶりかの山頂到達の気分は格別で


なんか   昔を思い出し
また登山やるのもエエかもね…


などと思ってみるのであった・・・(^^)



さて帰り道でカメラを思い出し
レア-な近道で最後の一枚…
c0060862_123921.jpg



土曜と日曜しか資本活動をやってない長陽駅舎で
ハニーへのお土産のシフォンカップケーキを求め

運動公園横でみきたかさんと別れ
午後5時前に今日も無事に自宅着となり・・・





しっかし


今日の清栄山登り口までの激坂は
キツかったぁ・・・




詳細はみきたかさんのブログを参照下され〜
みきたかさん、ありがとうございました!








[PR]
by Benbo | 2014-10-19 12:07 | 自転車 | Comments(14)
Commented by KEN at 2014-10-19 12:35 x
こんにちは!相変わらずパワフルにはしられてますね!みきたかさんのブログも拝見したので話がつながって写真と記事を面白く読めました。
山登りもバイクでの登りもとっぺんにたどり着いた時の達成感が病みつきになるんでしょうね、、
Commented by Benbow at 2014-10-19 13:28 x
Kenさん、それがね… トッペン先まで行かんでも満足する山も中にはあるとですよ! 九州でココに行かんだったら九州の山に登ったことにゃならんバナ・・・という程の(ボクだけかもしれまっせんが…)山ですけどね!   ま、山頂は何のことは無いけれど途中の素晴らしさは息をのむ程だったこの山初登山を思い出します…
ん〜   鍛え直して死ぬまでに、も一度挑戦してみるべ〜かなぁ・・・
Commented by 1008 at 2014-10-19 16:44 x
久しぶりのブログアップですね。
激坂の後の山登りはキツそうですが、山頂での気持ちよさは格別でしょうね。
Commented by みきたか at 2014-10-19 17:03 x
昨日はお疲れさまでした。
清栄山、紹介と先導ありがとうございました。
自然の中を走ったり、歩いたり良いですよね。
また、行きましょう。(清栄山の激坂じゃないですよ)
Commented by ST- at 2014-10-19 17:19 x
こちらでは初コメントでしょうか^^
ハイサイは是非ご一緒させてください!
どちらも大好物で食いしん坊な僕にはピッタリかもしれません♪
Commented by アンカー星人 at 2014-10-19 19:21 x
清栄山登り口までの激坂は本当にきつそうですね。
そこから更に歩かれるのでまた凄いです。
みきたかさんのブログも見ましたが、お二人とも楽しそうでなによりでした!
Commented by Benbow at 2014-10-19 20:06 x
1008さん 久しぶりすぎて・・・(≧∇≦)
山頂ではね…   もう動きたくないです、そこで寝転がっていたかったです・・・(^^)
Commented by Benbow at 2014-10-19 20:09 x
みきたかさん ありがとうございました!  あすこですけど・・・しばらくしたらまた行くと思います…(確信)  このキツサのほとぼりが冷めてから・・・だってあの先がどうなってるか…髪の毛が疼くですもん…(≧∇≦)
Commented by Benbow at 2014-10-19 20:13 x
ST-さん 今回はハイの距離が短かったので、そのままのシューズで行きましたが、やはり替えた方が良かですな!  たぶんだんだんとエスカレートしていきますのでどうぞご一緒下さい! 黒岳こなされてるのでボクらはもっと鍛えとかんと・・・(^^)
Commented by Benbow at 2014-10-19 20:20 x
アンカー星人さん 坂の途中できつくて休みを入れたのは随分久しぶりのことです・・・たいぎゃキツかったです! アンカー星人さんならヒャァかも知れません、行ってみて感想をお願いします! 長陽駅の・・・・・もなかなかでした…ノー○○○、ノー△△△でした!
Commented by のぶ at 2014-10-21 20:52 x
距離といい、ロケーションといい、眺めといい、ハイサイには丁度良い山ですね。
ぼくも一度行ってみなくては・・・。
Commented by Benbow at 2014-10-22 08:21 x
眺めを期待して行く山は天気が良くないと・・・というか最近はそれでも見通しが悪か日が多いですからねぇ、困ったもんです。
清栄山のパノラマ、ぜひ味わって下さい!
Commented by 鉄人 at 2014-10-31 08:47 x
Benbow様 今日は。

ホントだ。お久しぶりにブログを更新されてる!!ブログにお邪魔するタイミングがちょっとズレちゃいました。

でもサイクリング楽しそうです。サイクリングにはあこがれもあるのですが、如何せん生来の無精者、結局は実現することもなく、何でもそうなんですがただあこがれで終わります。

Benbow様の楽しそうなご様子に、こちらまで楽しくなってきます。どんどんブログ更新してください。

Commented by Benbow at 2014-10-31 09:49 x
鉄人さん コメントありがとうございます!
最近はFBで殆どリアルタイムで写真をネットに送ることが出来、その手軽さの為にいきおいブログがおろそかになってしまってます・・・
しかし考えてみるとブログにはブログの良さもありましたね…なんといっても鉄人さんのブログのお陰でブッダに近づけたボクでした・・・(^^)

サイクリング…いきなりロングは無理なのでボクみたいにママチャリでご近所散歩からいかがですか?
<< Team O3 長崎合同ライド 宇土半島ワンダーランドへ >>