人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Team O3 長崎合同ライド


たとえそうじゃなかったにしろ

たぶん同じような場所を
訪れることにはなって


それなりに
面白かったとは思うけれど・・・


やっぱり

そこに住んでいる
その地をいつも走り回っている面々に
先導、案内してもらうと


それが何倍も何倍も楽くるしくなるということは
ホントーのことでしたね! 今回も・・・



自転車に乗って楽しく遊ぶ集まりである
Team O3(チーム オースリー) 
※「チーム おっさん」というのが
 正式名称だと思っているメンバー
 がほとんどのようだが…

には


Team O3 熊本(元祖)
Team O3 長崎
Team O3 東京

があって


10月25日〜26日の二日にわたり
ボクら熊本組は長崎へと
遠征することになったのでありました・・・



冒頭のように

長崎組によって
巧妙に、かつ効率よく考えられ、仕組まれた
ルートの一日目は


そのまま坂だらけの
長崎市中引き回しの刑(もとい観光)であったし…


二日目の野母崎ライドでも

通常だとそれ程ツラクは無い坂が

長崎の若っきゃモンが
ガンガン突っ走るものだから


それに合わせてコッチは
ハァハァ ぜぇぜぇ・・・



なかなかの モノでした!



まぁ、そんなわけで


ホントーに 楽しんだ
長崎合同ライドでした・・・




Team O3 長崎のみなさんには
とってもお世話になり
ありがとうございました!





一日目(25日)朝からフェリーで島原へ
Team O3 長崎合同ライド_c0060862_189767.jpg

長崎組との集合は長崎港
Team O3 長崎合同ライド_c0060862_1892595.jpg

食事をとってさてスタート(P.すぎもと)
Team O3 長崎合同ライド_c0060862_1894314.jpg

先ずはなんといっても稲佐山
Team O3 長崎合同ライド_c0060862_1895865.jpg

(新)名所の女神大橋を渡り
Team O3 長崎合同ライド_c0060862_18102043.jpg

湾を挟んで稲佐山の対面の鍋冠山
Team O3 長崎合同ライド_c0060862_18104023.jpg

お次は海援隊(P.すぎもと)
Team O3 長崎合同ライド_c0060862_1811365.jpg

おしまいに中島川の眼鏡橋
Team O3 長崎合同ライド_c0060862_18111797.jpg

焼き鳥「龍」での楽しい宴の後
初体験のカプセルホテル!
Team O3 長崎合同ライド_c0060862_18113573.jpg




二日目(26日)は
熊本からアンカー星人さんも参加して
女神大橋からのスタート(P.すぎもと)
Team O3 長崎合同ライド_c0060862_18115788.jpg

野母崎南端の樺島灯台
Team O3 長崎合同ライド_c0060862_18121482.jpg

昼メシは脇岬にて
Team O3 長崎合同ライド_c0060862_18122856.jpg

食後の一枚(P.すぎもと)
Team O3 長崎合同ライド_c0060862_1812515.jpg

野母半島西海岸からは軍艦島が・・・(P.すぎもと)
Team O3 長崎合同ライド_c0060862_18131079.jpg




ゴールはスタート地点の女神大橋駐車場
美味しい差し入れを頂いた後
名残惜しくも解散して帰途へ・・・



行きも帰りも運転してくれたST-さんはじめ
のぶさんみきたかさん1008さん
アンカー星人さん
お陰で忘れ得ぬ長崎合同ライドに
なりました…ありがとうございました!













by Benbo | 2014-10-31 18:23 | 自転車 | Comments(8)
Commented by ST− at 2014-10-31 19:23 x
まだかまだかと開催まで待ちきれなかった長崎合同ライド。
始まってみれば楽しすぎてタマランかったです。
終わって長崎ロスではありませんが、日常が退屈気味です(笑)また皆さんと一緒にいいところ走りたいですね。
2日間大変お世話になりました〜!
Commented by のぶ at 2014-10-31 22:32 x
長崎の感動が少し薄れかかったところでしたが、時間差レポで、また感動が蘇ってきました。

自転車の輪が広がって、益々楽しくなってきましたね。

九州各県にO3支部が欲しくなってきました。
Commented by Benbow at 2014-11-01 10:15 x
ST−さん ホントにその通り!まだかまだかと楽しくて、天気が良くて楽しくて、走って上って楽くるしくて・・・やっぱ自転車は最高ですねぇ! 今回は県外遠征だったのでなおさらそれが強かった…車を出していただき感謝です、ありがとうございました。
Commented by Benbow at 2014-11-01 10:23 x
のぶさん そうか・・・各県にO3支部があればイイですね!
鹿児島、宮崎方面は冬でも暖かく走れそうだし・・・
次回の阿蘇ライドに各県の知人サイクリストを招待して引き込んでしまいますかね! (≧∇≦)
Commented by 1008 at 2014-11-02 20:31 x
地元ならではの、良く考えられたルートを堪能させて頂きましたね。
楽苦しいルートを楽しい仲間達と走るって最高ですね。
各県にO3支部、楽しそうでたまりませんね!
でも身体が持つかな?(^o^)
Commented by アンカー星人 at 2014-11-02 21:17 x
前日のライドと前夜祭には参加できませんでしたが、“坂だらけ”のライドは新鮮で楽しかったです。 車で長崎へ向かっている時は、雷がピカピカ光っていたのでかなり不安でしたが、誰かの日頃の行いがきっと良かったのでしょう。 青い海と、青い空と、台湾から来た蝶に出会う事ができました。 それからBenbowさんが坂をビャンビャン上っておられて、ついて行くのに必死でした。 みなさんには大変お世話になりました。 またよろしくお願いします!
Commented by Benbow at 2014-11-03 10:14 x
1008さん 自分だけだとついつい坂を逃げたりするけれど、それが出来まっせん! 苦しいけど頑張るっきゃ無い! その苦しさを共有した仲間と坂の上で一緒に満足出来る…みたいな・・・O3 鹿児島  出来んかなぁ…行きたいなぁ!
Commented by Benbow at 2014-11-03 10:21 x
アンカー星人さん たぶん雨は降る予定だったんです!そしてカミナリもドカンドカンの予定でした! たぶんアンカー星人さんのアンカー光線のお陰であっちゃん行ってしもうたと…今なら確信出来ますね・・・ホントーに後半の天気の回復には驚きました! 坂をビャンビャン?  乙女ギアですからね・・・(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の一枚 清栄山ハイサイ >>