人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TeamO3 石橋めぐりツアー

先の日曜日

Team O3 の5人+ゲスト1人の計6人で
御船や甲佐方面の石橋めぐりの
サイクリングツアーに行った…



そのあと

火曜日までにO3の中でブログをアップしてないのは
ボクだけとなってしまい・・・(≧∇≦)




でもおもしろいのは

みんなで同じルートを走り
おんなじ時間を過ごしたものの


やっぱりそれぞれに違う
ブログになっている!





今回の石橋ツアー引率の「O先生」

当日のはっきりせぬ天気に気をもんだ連絡担当「Kenさん」

レストランの昼メシ辛口批評担当の「みきたか氏」

ツアー報告:A〜Z の「のぶさん」




これらブログを覗けば
あの日のことは殆どすべてわかるというもの!


今回はボクの出番は必要ありません・・・




つまり、そういうわけで写真だけだす…(^_^;

TeamO3 石橋めぐりツアー_c0060862_1044020.jpg


TeamO3 石橋めぐりツアー_c0060862_1045314.jpg


TeamO3 石橋めぐりツアー_c0060862_10454889.jpg


TeamO3 石橋めぐりツアー_c0060862_10452020.jpg


TeamO3 石橋めぐりツアー_c0060862_1045544.jpg


TeamO3 石橋めぐりツアー_c0060862_10455017.jpg


TeamO3 石橋めぐりツアー_c0060862_10454353.jpg




初めてのところも半分ほどあってなかなか
良かったですよぅ!


O先生のルート設定の巧みさに

距離的にはなんちゅう事はなかったハズが
そこそこ足にキテた翌朝でした・・・




こんなに楽しいツアー…
シリーズ化は必至ですな!



O3のみなさん、お疲れさまでした…

















by benbo | 2014-02-05 11:00 | Comments(17)
Commented by KEN at 2014-02-05 11:33 x
こんにちは。
ライトなブログ拝見しました。石橋シリーズ楽しみですね!体もちゃんと鍛えておきます^^
Commented by Benbow at 2014-02-05 12:55 x
昨年、少し絞れて3kgほど落ちたら上りにてきめんでした! ただ正月ののんべんだらりで元戻り…だから今回もなんとなく重くて、その結果の月曜の朝だったわけです…暖かくなって本格シーズンまでには、目標5kg! って言っとこう!
Commented by 1008 at 2014-02-05 13:05 x
こんにちは。
ブログを見ると皆さんそれぞれ感じ方が違って
面白いですね。
体重アップ、正月からのが未だに残っていますが、スタミナ代わりと思うようにしています。(>_<)
でも、登りに効果有りならやはりダイエットしなきゃ!
Commented by Benbow at 2014-02-05 17:17 x
Oさんは膝の問題、ボクらは体重増の問題を抱えての天草と宮崎ですね…一ヶ月は(しか?)あるので少しでも減らしておいたほうが良さそうですな、特に宮崎は・・・
Commented by mori at 2014-02-05 18:18 x
先日はありがとうございました。
お写真から行くと、県橋は旧道に残されて、下流に新しい橋と道ができたように見えますよね。
県のHPでは、移設と書いてあるんですが、移設したなら、元々は新しい端の位置にあって、上流に移動させたのでしょうか?
どうでもいいことが気になります。
http://www.pref.kumamoto.jp/site/kamimashiki-hp/ishibashi-misato-tomochi2.html
Commented by みきたか at 2014-02-05 18:37 x
お疲れさまでした。
後方と先頭を行ったり来たりでは殆ど定速で走っていた私なんかより足にキタと思います。
今、振り返ると10の橋の内、行った事があったのは最初の3つと霊台橋の4つだけでした。
Commented by アンカー星人 at 2014-02-05 21:48 x
こんばんは! これはこれで味があると思います。 最後の写真はそのまま絵葉書にできそうですね。
Commented by のぶ at 2014-02-05 22:32 x
おおっ!どの写真も、ちゃーんと語っとりますなあ。訪れた石橋の周辺をあちこち歩き回っていたBenbowさん、ちゃんとシャッターチャンスも逃さずに撮っておられるところ、流石ですな。
Commented by Benbow at 2014-02-06 08:38 x
moriさん 石橋の東側にも西側にも旧道らしいのが残ってる現況から鑑みると移設の距離自体は橋ひとつ分くらいだったのではないでしょうか…小さな橋ですし学術的にどうということの無さそうな橋であるところからして地元の方達の熱意が残させたのかもしれないですね・・・
Commented by Benbow at 2014-02-06 08:47 x
サイクリングの途中で見かけるモノということでなく、それを目指して見に行ってるワケですからやはり集中力がありましたねぇ…加えてそれぞれの石橋にある歴史にもなにやらのロマンを感じてしまいますし・・・なかなか良かった!
Commented by Benbow at 2014-02-06 08:54 x
ふふふ、手抜きもたまにはイイですかね…霊台橋はみんながよく知ってる橋なので違う角度からエイヤッしたら川の水の色が良か色になってました…橋の名前である「霊台」が何からきているのか・・・
Commented by Benbow at 2014-02-06 09:06 x
↑の二つに宛名を忘れてる…みきたかさんとアンカー星人さんです

のぶさん ブログ用ばかり考えているせいでどうしても説明的な感じになってしまうキライがあるんですけどね・・・今回はいつもの自分のバイクをフレームに入れる必要がなく、O3達に状況を語ってもらうことが出来たので良かったですかね…
Commented by Benbow at 2014-02-06 09:16 x
ウィキペディアに「霊台」の意味も載ってました…
http://ja.wikipedia.org/wiki/霊台橋
Commented by at 2014-02-06 22:03 x
こんばんは Benbowさん 県橋のショットが一等好きですね いい感じです 主張はしていないけどこの写真では存在感があるように見えます
Commented by Benbow at 2014-02-07 09:15 x
近景、中景、遠景の三つを無意識の内に入れる取り方をしてるようです(昔、誰だったかの教え…)がいつもうまくはイカンですな・・・こいつは主役の橋が近景としているからでっしょかな、それとも橋のヤツが…

この石橋めぐりツアーのおかげで次のサイクリングの目標が出来ました…大牟田市の早鐘眼鏡橋と嘉麻市桑野にある掛橋(かけはし)です…
Commented by mottea at 2014-02-07 09:32 x
おはようございます。
みなさんブログにアップされてたんでBenbowさんはまーいいかって感じでアップされないのか?と思ってました(笑)
写真のアングルもみなさんそれぞれですねー。
Commented by Benbow at 2014-02-07 09:40 x
motteaさん ははは、その通り!まーいいか〜ってトコだったんすけどね・・・でもそれだといつもいつもソレになってしまうし、写真は何枚か撮ってあったんで・・・写真もみんなそれぞれで個性が出てますなぁ…
グループでのサイクリングはそんなところが魅力で楽しいですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 阿蘇五岳一周サイクリング 宇土半島/大岳山登山口ルート >>